【新機能】ライターのポートフォリオ機能をリリースしました!|ミライトマッチ

【新機能】ライターのポートフォリオ機能をリリースしました!|ミライトマッチ

<新機能追加のお知らせ>

ミライトマッチでは、2022年1月6日より「ポートフォリオ機能」をリリースしました!

今回は新しく追加されたポートフォリオ機能について紹介していきます。

ポートフォリオ機能ってどんな機能?

ポートフォリオ機能とは、ライターの過去の成果物を登録できる機能です。

これまでライターとして活躍してきた実績を、実際に自分が書いた記事やブログを用いて紹介することができるので、クライアントがライターについてもっと詳しく知ることができます。

新機能・ポートフォリオ機能は、ミライトマッチのプロフィールから追加、確認することができます。

ポートフォリオを複数登録することも可能です。対応テーマや対応業務を選択できるので、過去にどんな記事を作成したかが伝わりやすくなっています!

URLをクリックするだけでポートフォリオを確認することができるので、クライアントにとってもライターの実績を確認しやすくなりました!(URLだけでなく、各種ファイルの添付・ダウンロードも可能です)

ポートフォリオ機能の背景

今までミライトマッチを利用していただいたクライアントの方々から、
「ライターに記事作成をお願いしたいけど、成果物が掲載されていなくてライターのことがよくわからない」といった声や、「プロフィールでは”対応可能”と記載しているけど、どのぐらいのレベル感かわからない」など多くの意見をいただきました。

ポートフォリオを充実させたことで、これまでよりもライターの魅力をより深くプロフィールから確認することができます

発注前にクライアントとライターのアンマッチ を少しでも減らせるようにこの機能を作りました。

ライターを選ぶ際は是非ポートフォリオをチェックしてみてください!

ライターさんへのお願い

ポートフォリオ機能を活用して、ご自身の実績がさらに魅力的に伝わるようにしましょう!

クライアントの多くの方はライターを選ぶ際、ポートフォリオを参考にして過去にどんな記事を書いているか、得意なジャンルは何であるか、などチェックしています。

プロフィールの内容に惹かれたとしても「ポートフォリオが無い」という理由でオファーをしないクライアントは少なくないです。

例えば、飲食系、スポーツ系、アウトドア系、、、といったように得意なジャンルが複数あるライターの方はできるだけ多くのポートフォリオを掲載するようにしてください。

飲食系のみのポートフォリオを掲載していたとしても、スポーツ系の記事を求めるクライアントからのオファーを逃してしまうかもしれません、、!

ポートフォリオを登録することで自分のプロフィールを充実させて、クライアントからオファーが来る確率を高めていきましょう!

ポートフォリオの追加・編集はマイページの「ポートフォリオ」タブをご覧ください。

https://miwrite-match.jp/mypage

リリースカテゴリの最新記事