よくあるご質問(クライアント・発注者向け)

よくあるご質問(クライアント・発注者向け)

このページではクライアント企業様からミライトマッチに寄せられたよくある質問とその回答を纏めています。

2024年5月23日更新

クラウドソーシングとの違いは何ですか?

ライティングに関する人材層が厚いこと、ライティングに特化したWebシステムを提供していること、セルフマッチングではなくエージェントのようにスタッフがサポートすること、の3つが大きな違いです。
詳細はミライトマッチとクラウドソーシングの違いをご覧ください。

どうやって人材を集めたのですか?

現在は、口コミなど紹介や指名検索による流入のみですが、サービス開始当初はライターのコミュニティでサービスの立ち上げについて案内したり、創業者の知り合いから紹介していただいたり、noteで声をかけたりなど地道に集めておりました。中級~上級のライターが集まっていただくよう、初心者ライターが多い媒体での集客は避けております。

登録する人材の審査はしているのですか?

ミライトマッチでは、案件毎に適した人材や最適な体制があるという「適材適所」の考え方を大事にしているため、会員登録時点では審査は実施しておりません。

ある案件ではマッチする人材が、別の案件ではマッチしないことはよくあります。そのため、マッチングまでのプロセスの中で案件毎に細かく選定を行います。

プロフィールが充実していない人材は検索結果に表示されない、人材を提案する際に案件とのマッチング度を目視で確認、本発注前に面談や小ロットの発注が可能、など数段階の選定プロセスを経て、厳選された人材のみが本発注に至ります。

この仕組みによりマッチング率は約90%を誇り、ご利用いただいている企業様からは多くの感謝の言葉をいただいております。(導入事例一覧を見てみる

どのような料金体系ですか?

ミライトマッチは2つのプランを用意しており、プランによって料金体系が異なります。

月額・初期費用無料・記事作成料金のみ・間接契約で利用できるラクラク発注プランと、スカウトし放題・直接交渉・直接契約可能な月額制のスカウトプランです。

プランの詳細はミライトマッチのご利用方法をご覧ください。

この案件、いくらで発注できますか?

御見積しますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ディレクションや編集ができる人材はいますか?

はい数多く在籍しています。ミライトマッチにはライターだけでなく、ディレクションや編集を経験して独立をした方も多く存在しており、中には編集長を経験されてきた方もいます。数百名規模で登録しておりますので、ぜひ探してみてください。

人材にリライトをお願いすることはできますか?

対応可能です。また、対応料金は文字数によって変動する傾向が強く、新規記事作成のときの文字単価と同じ単価のケースが多いです。(人によって異なるため、都度確認は必要です)

記事の品質を担保していただけますか?

ミライトマッチは企業と人材のマッチングをサポートするサービスのため、記事の品質を担保することは出来かねます。しかし、ミライトマッチTEAMSをご利用いただければ、貴社独自のチームを組成し、記事の品質管理も含めて対応させていただくことが可能です。

 

上記を読んでも解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

使い方カテゴリの最新記事