【ライターの方向け】ミライトマッチの料金体系・注意点を解説!

【ライターの方向け】ミライトマッチの料金体系・注意点を解説!

この記事では、ミライトマッチにご登録いただいくライターの方向けに、ミライトマッチの料金体系をご説明します!

ミライトマッチの料金体系

ミライトマッチは、他社サービスと異なり手数料が契約時にのみ発生する仕組みです。

・他社サービス
発注都度20%の手数料が発生
例:月15万円分の契約をした場合、手数料が1ヶ月3万円発生。契約を1年間継続した場合、年間で、3万円×12ヶ月分=36万円の手数料が発生する。

・ミライトマッチ
契約時に1回だけ手数料発生(一律2万円(税抜))
例:月15万円分の契約をした場合、手数料が契約時に2万円発生。契約を1年間継続した場合でも、それ以降手数料は発生しない。

このように、長期的な契約をする場合、手数料を抑えることが可能です。

尚、登録料や入会料は無料、クライアントとのメッセージも無料でご利用いただけます。

注意点

①テスト発注は手数料が発生しません

テスト発注時には、ライターの方の契約手数料は発生いたしませんので、ご安心ください。

②テスト発注・本契約時の記事代はクライアントから別途お受け取りください

作成した記事に対する報酬は、クライアントから直接受け取っていただきます。(通常、ライターさんが請求書を発行しクライアントに送付します。)

他社と異なりミライトマッチから報酬を支払うフローではありませんのでご注意ください。

ノウハウカテゴリの最新記事