よくあるご質問(FAQ)|ミライトマッチ

よくあるご質問(FAQ)|ミライトマッチ

このページではミライトマッチに寄せられたよくある質問とその回答を纏めています。

2023年10月20日更新

登録したユーザー名は変更できますか

ご結婚等の理由により氏名変更があった場合などにはミライトマッチのスタッフ、または問合せ窓口よりご連絡いただければ変更することが可能です。

ライター名などペンネームを使用できますか

ミライトマッチでは実名でのご登録をお願いしております。
記事作成業務の外注ができるクラウドソーシングのような無機質なものではなく、ミライトマッチでは人と人がマッチングすることをコンセプトに運営しております。透明性・信用性の高いお取引を実現いただくためにも実名でのご登録にご協力お願いいたします。尚、実名以外でご登録された場合は、実名登録の方と比較してWebの検索アルゴリズム上で不利な表示となる可能性がありますのでご了承ください。

料金体系を教えてください

ライターの方は【ライターの方向け】ミライトマッチの料金体系・注意点を解説!をご覧ください。
クライアントの方はミライトマッチトップページに記載の料金体系をご確認ください。
もしくはお問い合わせフォーム、またはミライトマッチスタッフへ直接ご連絡ください。

報酬の支払い方法や受け取り方法、契約などの仕組みを教えてください

ミライトマッチは契約を仲介せず、クライアント企業とライターさんが直接契約することができるサービスです。
そのため、報酬等の流れは以下のようになります。

テスト発注の場合
・記事作成代金:クライアント企業からライターさんへ直接お支払い

本発注の場合
・記事作成代金:クライアント企業からライターさんへ直接お支払い
・ミライトマッチ利用手数料(本発注):ライターさん→ミライトマッチ

契約については繰り返しになりますが、原則ミライトマッチが仲介することはありませんので、クライアント企業とライターさんの間で取り決めていただくようお願いいたします。
尚、契約書のフォーマットはミライトマッチではご用意しておりませんのでご了承ください。

※2023年10月より、「ラクラク発注プラン」を開始しています。この場合の報酬の流れは「クライアント企業⇒ミライトマッチ⇒ライターさん」となり、契約書のフォーマットはミライトマッチが提供します。

ポートフォリオはいつでも追加できますか

ライターとしてご登録いただいた後、ポートフォリオはマイページよりいつでも追加・更新・削除が可能です。ポートフォリオを判断材料として重視するクライアント企業様が多いため、ご登録後はすみやかにポートフォリオを充実させることをおススメします。

退会の方法を教えてください

退会については弊社スタッフへ以下の情報と併せて連絡いただければ弊社にて退会処理を行います。

・登録メールアドレス
・登録ユーザー名
・退会理由

尚、退会のご連絡をいただいてから退会までに1~2週間お時間頂く可能性や、ミライトマッチ内のクライアント企業とのやり取りの状況によっては退会処理を一時的に中断させていただく可能性がございますためあらかじめご了承ください。

上記を読んでも解決しない方は

ミライトマッチスタッフへのご連絡はお問い合わせフォームよりご連絡いただくか、ミライトマッチスタッフへ直接ご連絡くださいませ。

使い方カテゴリの最新記事