安い記事発注サービスの比較!上手く活用することでコスト削減!

安い記事発注サービスの比較!上手く活用することでコスト削減!

記事発注を安く済ませたいけれど、品質も確保したいというお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

本記事ではできるだけ安く記事発注を行う方法について、さまざまなクラウドソーシングサービスを比較しながら詳しく解説していきます。

記事作成を出来るだけ安く外注したい方はぜひ本記事の内容を参考にしてください。

比較的安い記事発注サービスの比較

  • サグーワークス
  • クラウドワークス
  • ランサーズ
  • ミライトマッチ

比較的安い記事発注サービスは上記の通り。

ここから各サービスを比較し、それぞれの特徴やメリット、デメリットについて詳しく解説していきます。

サグーワークス

サグーワークスは、多くのフリーランスライターが登録していることで知られています。

低予算でも質の良い記事を発注できる点がメリットですが、依頼内容によってはライターとのコミュニケーションが重要となるでしょう。

文字単価は0.75円〜3円と幅広いですが、仮に3,000文字の記事を発注するのであれば1記事2,250円〜6,000円くらいを目安にしてください。

また、サポート体制が整っているため問題が発生した際にも安心して利用できます。

クラウドワークス

クラウドワークスは記事発注だけでなく、デザインやプログラミングなど幅広いジャンルの仕事が発注できるサービスです。

予算に応じてライターを選ぶことができるため、安価な記事発注が可能です。

執筆ジャンルや条件を調整すれば1記事500〜1,000円程度で発注することもできます。

ただし、品質にばらつきがあるため、適切なライターを見つけることが重要になってくるでしょう。

ランサーズ

ランサーズも、多様なジャンルの仕事が発注できるサービスです。

予算や納期に応じてライターを選べるため、1記事500円〜1,000円などの低予算でも記事発注ができます。

ただしライターのスキルにばらつきがあるため、適切なライターを見つけることが求められます。

またランサーズではライターの評価が閲覧できるため、品質確保に役立ちます。

ミライトマッチ

ミライトマッチは即戦力のライティング人材をスカウトできるデータベースです。

スキルの高いライティング人材に直接スカウト・契約を行うことができるため、効率よく記事発注を行うことができます。

上場企業や有名企業、大手マーケティング会社でも利用されており、今後はさらに利用者が増えてくることが予想されるでしょう。

記事作成代金をフリーランスに直接支払うシステムになっているため、報酬を100%ライターに還元することが可能です。

あなたもできるだけ安く記事発注を依頼したいと考えているのであれば、ぜひミライトマッチを利用してみてください。

記事発注の費用対効果を考慮するポイント

  1. 品質とコストのバランスを見極める
  2. 短期・長期での発注戦略を立てる
  3. ライターとのコミュニケーションの重要性を理解する

記事発注の費用対効果を考慮する際のポイントは上記3つ。

ここからそれぞれのポイントについて詳しく解説していきます。

品質とコストのバランスを見極める

記事発注の費用対効果を向上させるためには、品質とコストのバランスを見極めることが重要です。

安価な記事発注サービスを利用する場合、品質にばらつきがあるため、適切なライターを選ぶことが求められます。

また、高品質な記事が求められる場合は少し高い価格帯のライターを選択することで、結果的に費用対効果が高まることが考えられるでしょう。

短期・長期での発注戦略を立てる

短期的な記事発注では予算や納期を優先して選ぶことが一般的ですが、長期的な視点で記事発注を行うことが費用対効果を高めるポイントとなります。

長期的な発注戦略では定期的に優秀なライターに依頼を行ったり、特定のジャンルやスキルを持つライターと連携することで品質の高い記事を継続的に発注できます。

また、出来る限りライターと直接契約を行うことで、長期の採用コストを抑えることが出来ます。

ライターとのコミュニケーションの重要性を理解する

ライターとのコミュニケーションが費用対効果に大きく影響します。

明確な指示やフィードバックを行うことでライターが依頼者のニーズを把握しやすくなり、品質の高い記事が作成される可能性が高まります。

またライターとの信頼関係を築くことで、将来的にはより良い条件での発注が可能になることもあるでしょう。

安い記事発注サービスのメリット

  • 予算内での記事発注が可能
  • コンテンツ制作のコストを抑えられる

安い記事発注サービスのメリットは上記の通り。

予算内で記事を発注できることにより、コンテンツ制作のコストを抑えることが可能です。

特にスタートアップ企業や中小企業のような予算が限られている事業者にとって、安い記事発注サービスは魅力的な選択肢となるでしょう。

安い記事発注サービスのデメリット

  • 納品される記事の品質に注意する必要がある
  • サポート体制やフォローが悪いことがある

安い記事発注サービスのデメリットは上記の通り。

安い記事発注サービスでは記事発注のコストを抑えられる一方で、納品される記事の品質にばらつきがあることが多いです。

またサポート体制が充実していないこともあるため、ライターとのやり取りがスムーズに行えない可能性もあるでしょう。

サービス選びの際にはサポート体制やフォローが充実していることを確認しておくのがおすすめです。

安くて品質の高い記事発注先の見つけ方

  1. 口コミや評判をチェックする
  2. サービスの特徴を比較する
  3. ライターの実績やポートフォリオを確認する

安くて品質の高い記事発注先を見つける方法は上記の通り。

ここからそれぞれのポイントについて詳しく解説していきます。

口コミや評判をチェックする

まず安くて品質の高い記事発注先を見つける方法として、口コミや評判をチェックすることが有効です。

インターネット上での口コミや評判を参考にすることで、実際に利用した人たちの意見や体験談を知ることができます。

また知人や同業者からの紹介も、信頼できる情報源となることがあります。

サービスの特徴を比較する

次に、記事発注サービスの特徴を比較することが重要です。

サービスごとに料金体系や提供される機能が異なるため、自分のニーズに合ったサービスを選ぶことが求められます。

例えば緊急性が高い記事を発注したい場合は、納期が短いサービスを選ぶといった具合です。

ライターの実績やポートフォリオを確認する

最後にライターの実績やポートフォリオを確認することで、安くて品質の高い記事発注先を見つけることができます。

ライターの過去の作品や実績をチェックすることで、そのライターが自分の求める品質の記事を提供できるかどうかを判断することが可能です。

またポートフォリオを確認することで、ライターの専門分野や得意とするジャンルを把握することができます。

安い記事発注サービスを上手く活用する方法

  1. 予算や目的に合わせてサービスを選ぶ
  2. いくつかのサービスを併用する
  3. クリアな指示とフィードバックで品質向上を目指す

安い記事発注サービスを上手く活用する方法は上記3つ。

ここからそれぞれの方法について詳しく解説していきます。

予算や目的に合わせてサービスを選ぶ

まず安い記事発注サービスを活用するためには、予算や目的に合わせて適切なサービスを選ぶことが大切です。

自分の求める品質や納期、予算を明確にし、それに適したサービスを選ぶことで効果的に記事発注を行うことができるでしょう。

いくつかのサービスを併用する

いくつかの記事発注サービスを併用することが、安いサービスを上手く活用する方法となります。

それぞれのサービスの特徴や強みを理解し、適切なサービスを使い分けることでより効果的に記事を発注することが可能です。

例えば納期が短いサービスで緊急性の高い記事を発注し、コストパフォーマンスに優れたサービスで定期的な記事を発注するなどニーズに合わせてサービスを使い分けましょう。

クリアな指示とフィードバックで品質向上を目指す

クリアな指示とフィードバックを行うことで、安い記事発注サービスでも品質向上を目指すことができます。

具体的な要望やテーマ、キーワードなどを明確に伝えることで、ライターが依頼者の期待に沿った記事を書くことができるようになります。

また記事が完成した後も、具体的なフィードバックを行いライターのスキル向上に繋げましょう。

まとめ:安い記事発注サービスを活用してみましょう

ここまで安い記事発注サービスの活用方法について詳しく解説してきました。

記事発注において、費用対効果を考慮し安いサービスを上手く活用することが重要です。

複数のサービスを併用し、クリアな指示とフィードバックを行うことで品質向上を目指していきましょう。

また、できるだけ安いコストで記事発注を依頼したいのであれば、ミライトマッチがおすすめです。

ミライトマッチであればライターと直接契約できるので、無駄な手数料を払うことなく記事発注を行うことができます。

さらに詳しい情報を知りたいのであれば、ぜひ下記よりミライトマッチの資料をダウンロードしてください。

コラムカテゴリの最新記事